●1話目

 ついにスペシャル一発目の主役をはるようになったホリカワくん。芸能人ゲスト等指先ひとるでダウンさせるほどの奇行っぷりは、もはや雪室先生から僕らへの刺客ですね。

 ホリカワくんとの恋愛話を持ち出されると激怒するワカメを見て、来るべき時が来たかと身構えましたが、なんのことはない。単なるツンデレ化でしたね。次のワカメは釘宮さんで決まりかな。


 そして、安心のBLオチ。「ホリカワくんが気になるのは、ワカメよりカツオ」という設定の貫かれっぷりはすごいですね。

●2話目
 
 ハヤカワさんが意外とキーパーソンでしたね。「蟷螂って、雌が雄を食べちゃうんだって」とかカツオに言って波乱を起こしそう。