●1話目

 「夜尿症」って、早川さんの勘違いっぷりがあさってすぎる! いきなり坂本龍馬につなげるあたりも、アレだ! この突拍子のなさも、裏ヒロイン故と解釈したいです。「磯野君は太陽が似合う」もヒロインっぽい台詞! かおりちゃんなんて、心配の電話とかしてこなかったですしね。


 まぁ、早川さん以上に、ラストの怒るタマのほうが可愛いんですけどね!


●2話目

 こういう「フネが出かけていてさびしい波平」系の話を見ると、フネに先立たれた波平の姿とかを想像してしまい、すごくしんみりする最近。


●3話目

 ワカメのなかで「怪しい出来事=ホリカワ」みたいな公式が出来上がっています。彼がこの路線を突き進み、数年が過ぎたとき、若い「サザエさん」ファンに「ホリカワくんって、ワカメの片思いの相手やったんやで」と話をしても信じてもらえないような気がします。それもまたよし。