希望という名のドリームステーション


・「銀河鉄道999」を読み始めました。アニメの主題歌は、狂ったように聞いたのですが、肝心の本編には触れたことがなかったのです。色々と損をしているような気がしてきたので、「とりあえず原作から」ってなことで、電子書籍で一巻を購入。


 始めて読む原作なわけですが、大人しいイメージだった999の車掌さんが暴れる女性を宇宙空間に放り投げたり、メーテルに次ぐヒロイン格だと思っていたクレアがすぐに死んだりと、驚きの連続。


 あと、飯! 飯が美味そう! メーテルが鉄郎に渡す弁当か、中身は見えないのに、美味そうなんですよ! 「お弁当よ」というメーテルのセリフが既に美味しそう! 巨匠と呼ばれる漫画家さんは、本当に飯を美味そうに描くから好きです。


・「鉄人28号」が、わけのわからないリメイクをされて再度アニメ化だそうですけど、まぁ、少しでも横山光輝作品の後押しになると考えればいいか。