・帰宅したら、国家権力さんが家にいました。「もしや巷を騒がす例の事件の聞き込み!?」と思いきや、そうではなく、近くの○○病院に関係する怪文書が周辺地域にばら撒かれたとかで、それが届いていないかの確認のため、この近辺をまわっているとのことでした。


 ○○病院はかなり長い間、権力闘争だかなんだかが続いているようで、わりと頻繁に怪文書がばら撒かれておるのです。うちにも何度か投函されていました。今回は大丈夫だったので、その旨を伝えると国家権力さんたちは去っていきました。


 去り際に「例の事件の聞き込みと勘違いされませんか」と尋ねてみたら、「めちゃくちゃされる」とのことでした。おそろしやおそろしや。


・「究極超人あ〜る」の新作読み切りが掲載されるとかで、ピッグコミックスピリッツを確認してきたわけですけれども、なんかこう、ものすごい勢いでコレジャナイ感が。番外編的な感じなのは残念無念。


・「ブラック・ジャック」関係のムック本がでるみたいですね。その名も「ブラック・ジャック大解剖」。大全集にも収録されない未収録が掲載されるとかだったらおもしろかったんですが、まぁ、そんなことがあるはずもないわけで。未公開原画とやらが気になるので、とりあえず買おうかな。


 にしても、「ブラック・ジャック」の外伝扱いされている「ミッドナイト」の立場。いっそのこと開き直って「ブラック・ジャック」に組み込まれちゃって、大全集の別冊的な扱いで完全版をだせばいいのに。未収録11本を収録した完全版。