思い出交差点


・よく行くコンビニの店員さんにどうも見覚えがあり、ずっと気にかかっていたんですけれども、ふとしたことから、僕が中学時代に通っていた学習塾の、塾長の娘さんだったことが判明。塾は個人経営で、塾長の自宅にて開かれていたので、娘さんとは面識があったのです。あんな小さかった子が、今やコンビニでバイト。僕も老けるわけだ。


 あと、そのコンビニでは、僕が中学校時代くらいに近くに住んでいた顔見知りがバイトしていたことが判明。小学生の頃、その顔見知りに大切なビックリマンシールやキンケシを借りパクされたことを思い出したのですが、そこは僕も大人。心の中で密やかに許しました。もしかしたら、今はプレミアが付いているようなシールや超人があったかもですが、その場合は怒りが再燃するやもしれません。銭のマイナスパワーはえげつない。ああ、えげつない。