・「ブレイブリーデフォルト」ですが、ティズとアニエスのレベル上げばかりやっていたわけですが、いい加減進めようと決意。3人目の仲間であるリングアベル(記憶喪失のナンパ男)と、4人目の仲間のイデア(敵だけど、勢いで裏切って仲間入り。バカかわいい。バカわいい)も加入し、敵組織から飛空艇を奪取し、ようやく序章が終了いたしました。


 いよいよ第1章突入! と思ったのですが、またもレベル上げ開始。ティズの故郷の村を、すれちがい通信を使って復興すると、強い武器が買えるようになります。その武器を購入する費用も稼ぎたいので、ひたすらバトルバトルバトル。命の取り合いの毎日です。


 しかしお目当ての武器はバカ高く、さして稼げないバトルの繰り返しに心が折れそうなことも事実。人生の岐路が、今、目の前に。