間黒男さんのその後を描いた漫画「ブラック・ジャック青き未来」の単行本を買ってきました。この漫画のシナリオ原案は、「寄生獣」の岩明均先生なのですが、単行本に記載されたシナリオ担当は、「山石日月」なる人物。


「なにかあったのか!」と一瞬びっくりしましたが、よく見てみれば、なんのことはないです。「山石日月」って、「岩明」という名字をバラしただけじゃないですか。シナリオ担当時のペンネームにするつもりなのかな。


・「ブレイブリーデフォルト」は、ようやくマッチョとエロスを討伐。倒すと「モンク」「白魔道士」へのジョブチェンジが可能となり、さらにはアニエスがデレました。やったね。ワカメさんが「王様に会いに行こう」と提案してきましたが、余裕で無視して、ジョブレベル上げに勤しみます。悪いなワカメ。