歩け歩け貴様は元気


 きちんと許可をとっているのかどうかは知りませんが、「となりのトトロ」のイラストが描かれた幼稚園バス(だと思います)を目撃。


 バスに描かれているのは、トトロと、サツキとメイ。メイの近くには少年が。なんだっけか。たしか、サツキのクラスメイトかなんだかの少年? 勘太だったかな。よく覚えてないけど、このイラストの勘太は、なんかサツキとかより年齢が上のような……。メイとかと、雰囲気も違うような……。


 よく見たら、イラストの少年は「火垂るの墓」の清太でした。いや、確かに同時上映でしたけれども。


「清太、それ節子やない、メイや」とか思っている間に、バスは走り去っていきました。


 余談ですが、帰宅後、清太のビジュアルを確認しようと画像検索していたら、すごくトラウマになっている「火垂るの墓」関係の画像にぶちあたってしまい、かなり気が沈んで、なにをやっても楽しくない状態です。もう風呂入って寝ます。