・早朝から開店しているので、勤中にほぼ必ず立ち寄る本屋があるのですが、レジ前にエロ漫画が平積みされてました。このお店では、その日発売されるコミックスがレジ前に平積みしてあるのですが、積まれた本の中にエロ漫画が一種類、混ざりこんでいたのです。


 エロ系の本は、雑誌も漫画も小説も置かないような本屋なので、けっこう驚きました。「本屋の店長が作者説」「有名な漫画家が別名義で描いている(序の口譲二みたいに)ので思わず仕入れてしまった説」など、色々考えてみましたが、謎は解けるハズもなく、僕がお目当ての本の精算をする頃には、エロ漫画は平積みコーナーから消えていました。


 もしかしたら、あのエロ漫画は幻だったのかもしれません。秋の妖精の、ちょっとしたいたずらだったのかもしれません。


・今月末〆切のお仕事。〆切が今日に前倒し。それを聞かされたのが、今日の昼。進行状況? 全く手をつけてない。うおう。どうするどうするどうする。君ならどうする。