・お金を引き出そうと立ち寄った銀行ATMコーナーにて、たむろしているおばさん3人組と遭遇。「はやく入金しろ」「いや入金するな」と、なにやら揉めている3人。


 無視してATMの前に立つ私。ふいに気配を感じたので振り返ると、そこにはおばさん3人組の姿が。いつ背後を取られたのか、まったく気づきませんでした。


 3人とも、先ほどエキサイトしていたとは思えないほど、素の表情をしていおり、死んだ魚でも見るかのような冷たい目で僕を睨みつけ、


「そのATM使うから、どいて」


 と、一言。負けた私は、強制退場。銀行内には私とおばさん3人しかおらず、他のATMは使用できたハズなのに、なぜ。


 ATM乗っ取りに成功した3人は、「入金しろ」「入金するな」と再び揉め始めました。が、よく見ると、さっきと立場が逆になってます。「入金しろ」と言っていた人が、入金するな派に。同じく「入金するな」と言っていた人が入金しろ派に。


 銀行への嫌がらせかなんかだったのだろうか。