Apple IDを不正利用されたらしく、その旨を伝えるメールがAppleから届きました。確認したら、 iTunes Storeで知らない曲が購入されているのを発見。残額も100円になってるじゃないですか。


「ついにネット犯罪の魔の手が僕にも」と、軽くパニックになったわけですが、冷静なってに考えると、残額は前から100円だった覚えが。 iTunes Storeを最後に使ったのは3年ほど前。ネット環境のない同僚に頼まれて、いやいやながら登録。同僚に代わって配信限定の曲を買ったのが最後です。その時の残額が、たしか100円だったハズ。それ以後、金額をチャージした覚えなし。


 クレジットカードの登録もしていません。僕のアカウントを利用した野郎は、どうやって曲を購入したのか。謎また謎。


 なんか気持ち悪いので、Apple IDの削除を決意。削除以来をAppleに送りました。返答メールには「削除するには2か月くらいかかるし、止めといたほうがいいんじゃないカナ?」ってなことが記載。承知の上で改めて依頼しました。


 早く消えてくれるといいな。