●1話目

 いきなり家の前に出没したリカちゃんに、「オフ」という言葉とその意味を教わったタラオ。早速家族に「オフ」という言葉を知っているかを尋ねまくり、答えることができなかったワカメに、得意の上から目線のイヤミを炸裂させまくり。「てめえはずっとオフだろうが」と反論されて、無理やり「マスオと庭いじり」という仕事を始めるタラオ。


 なんか報いでも受けるのかと思いきや、サザエとカツオが損な役回りをして、ワカメも特に謝られることもなく、タラオ独り勝ち状態で終了。なんかモヤモヤが残ります。約束を破られたリカちゃんさんの怒りでも食らってればいいんですけれども。


 端役でも登場するようになったジミーさんは、ロマンですね。ロマン。


 サザエいわく、「幼稚園にあがるまでタラオはオフ」とのことですが、それっと永遠にオフってことなんですよね。なんかせつない。


●2話目

 どんな人でも受け入れる磯野家ですら恐れる、預かり所の怪老人。近所での扱いが気になるところです。警察にマークとかされてなかったいいんですけど。