・なんか最寄の駅がカップルだらけでしてね。僕みたいな非リア人間は肩身が狭くて、「早く帰宅してパソコンの電源入れてー」とか思っていると、すぐ近くいた、ご同輩と思われる男2人組の会話が耳に飛び込んできたワケです。


男1「カップルだらけや。リア充だらけや。リア充爆発したらええねん」


男2「バカ。これだけの量のリア充が一斉に爆発したら、無関係の人もたくさん巻き込まれて多大なる被害がでるだろが!」


 やさしき男もいたもんです。まだまだいけるね、21世紀。


・上司がソリティアばかりやって働いてくれないことに腹をたて、思わず「上司 ソリティア」で検索したら、「どこも同じらしい」ということが判明して、ちょっと落ち着きました。