・「『宇宙戦艦ヤマト2199』がすごく面白そう!」という話を聞きまして、ちょっと調べてみたら、原作からドクロマークの人の名前が消えていました。裁判よ、ああ裁判よ、裁判よ。


・ヤマト関係の動画とか観ていたら、「『さらば宇宙戦艦ヤマト』の登場人物戦死シーンまとめ」みたいな動画がでてきて、うっかり見入ってしまい、案の定号泣。目が真っ赤になり、30代にして親に心配される始末。親不孝、ああ親不孝、親不孝。


・あー。今日は風がねえ。雨がねえ。すごかったですね。はい。最初は「台風並みの荒れ方(笑)」みたいな感じだったんですけど、昼くらいから「人類は調子のってました。自然さん、マジすいません」みたいな感じになってましたよ。うちの職場。


 最後はあちこちで木が倒れて、通行止めだらけ。えらい目にあいました。