・「ステカセキングが超人大全集で王位編のキャラになりきったら強いハズ」。キン肉マンファンのだれもが妄想するであろうシチュエーションが、まさか実現するとは! ほんと、ここ最近の「キン肉マン」はすごい! 来週の月曜日が待ち遠しい! 


・明日は病院へ行こうと思っていたんですよ。有給休暇も申請済み。その病院の、予約受付用の電話番号を調べていたところ、しばらく行かないうちに、診察日が変更になり、毎週火曜日が休みになっていたことが判明! 


 社会人としては、休む理由がなくなった以上、明日は仕事へ行くべきではあるのですが、悩んでいます。


 というのも、1週間ほど前に偉い人に「21日は通院のため、有給休暇いただいてもよろしいですか」と申請した際、「1日のお休みいただくのに。なぜ、このように人間の尊厳を踏みにじられないといけないのか。有給休暇は権利というのは、夢やったんか。幻やったんか」と悩みたくなるくらい罵られたんですね。


 それ以降も、今日に至るまで、皮肉とイヤミのオンパレード。顔を合わすと、「特命係のかめやまぁ」みたいなノリで、「21日にみんなの迷惑も考えずに休むどぶろくぅ」とか言われたりたわけです。ママのかみなりとタタミのイビリに耐えたあさりちゃんの気持ちがよくわかります。


 紆余曲折を経て、ようやくゲットした有給休暇。なかったことにするのは、惜しい。あまりに惜しい。さて、どうしたものか。