・最近気づきましたが、禿げてきました。両親共に薄毛の家系なので「いつか来るだろうな。裁きの日が」とは覚悟していたのですが、予想外の早さで来ましたので、けっこうショックです。現実逃避しようと思っても、現実頭皮がそれを許さない。嗚呼。でも、ちょっとオイシイと思っている自分もいたりする昨今です。


・部屋の本の整理が最近滞り気味。完結した作品の単行本を中心に、3000冊くらいは倉庫送りにしたんですが、未完結作品の単行本が4000冊くらい部屋にあり、しかも押し入れには未整理の本が山のように……。


 とりあえず押し入れの本の整理をしなくてはならんのですが、押し入れの前にも本が大量に積まれていたりして、ちょっと時間が空いた程度じゃ手がつけられない始末。どうするか思案中。