☆1話目

 カツオの仲間内でサイクリングが企画。カツオの自転車未所持問題、花沢父のスパルタ具合などいろいろありますが、気になったはサイクリングに不参加の、橋本・かおり・早川。カツオファミリーの派閥的ななにかを感じさせられました。


☆2話目

 釣りを楽しみたいのに、変な男に付きまとわれて思うようにいけない波平。ひたすら波平に付きまとう男の不気味さがもうね。なにげに最後、家の場所まで知られているし。「大物釣れましたか。魚拓は?」と毎日のように確認しにきそう。 


☆3話目

 タラちゃんが調子にのってあちこちに失礼するかと思いきや、わりかしいい話。リカちゃんとの軋轢もいつものことだし、これでいいや。