●1話目

 マスオが社員旅行の幹事になったので、その下見と称して旅行にでかける一同(老夫婦除く)。サザエ狙いの性悪少年「ボクちゃん」、マスオの同僚田代さん、女装カツオなど、SPにしてもいいくらいの密度なお話でした。


●2話目

 ワカメの好き嫌いの話。いつになくわがままで卑劣なワカメは、嫌いなニンジンをカツオのカレーに黙って移すという暴挙に。それを目撃したタラオ。


タラオ「バラされたくなかったら……わかりますよね。ワカメお姉ちゃん」


ワカメ「くやしい! でも(以下略)」


 ってな狂乱の宴が起こるはずもなく、カツオの秘密は光の速さで暴露するタラオが秘密を守ります。それに増長したワカメは、意地でもニンジンを食べるものかと暴走開始。あとはまぁ、平和オチ。ニンジンを拒否するワカメを、それなりにしっかりしかっていた大人たちが好印象。


●3話目

 壊れた波平の通訳をつとめるカツオ。数年後もばっちりだ!