職場で使っている私物の自転車。数年前にスーパーで8000円くらいで買った粗雑なモノなのですが、いよいよ寿命が来ているようで、走っている際に部品が落ちたり、車輪が外れたりと散々。


「かわりの自転車買わないとナー」とか思っていたんですが、なにぶん先立つものがない。1万円くらいならなんとか出せそうですが、スーパーの粗雑自転車はもうこりごり。でも、いいものを買うには金がない。途方にくれておりますと


「うちの子供が使っていたやつなら、1万円で売るよー」


 と同僚から嬉しい提案。


「普通に乗れて壊れにくやつだったら、なんでもいいですー」

 
 と即商談成立。んで、その自転車が本日届いたわけですが、競技用のやつでした。おもいっきり。今までの人生でまるで縁がなかったタイプの自転車。乗れない乗れない。もう、こけまくり。でも、乗れなきゃ仕事になんない。


 そんなわけで、この齢で自転車に乗る練習をする毎日です。