藤子・F・不二雄大全集第三期、本日より刊行開始。1期と2期はネットで定期購読していたんですが、3期は地元の本屋で定期購読の申し込みをしました。んで、仕事帰りに引き取りに行ったわけなんですが。


私「すいません。藤子・F・不二雄大全集の定期行動をしているどぶろくと申すものなんですが。商品受け取りに来ました」


店員「は? そんな定期購読受け付けてませんケド?」


 なにをおっしゃるウサギさん。今から数か月前、私はこの店で、いま目の前にいるこの店員に定期購読を申し込んで、受付されたんですよ。小学館から、定期購読者へのプレゼントであるポストカードセットだって届いているのに。なんなんだ。


 なんとか商品は受け取れたわけなんですが、不快なことこの上なし。あ、でも、今日はアレだ。アマゾンから、「まどか」のDVD届くんだ。最終巻。それを楽しみにしよう。そうしよう。


 帰宅した私を待っていたのは、輸送中の事故であちこちズタズタの傷だらけになったアマゾンの輸送箱(中見は、箱がつぶれた「まどか」DVD)だったのでした。完。