●1話目

 スイカがらみの発明に取りつかれ、狂ったアイデアをひねり出しまくるカツオ。カツオが珍発言するたびに「おまえの頭を割ってみろ」と黒い発言をする波平。一方、イクラはスイカ割りにハマる。


 この先の展開はあれですよ。スイカなくてへこむイクラに、波平の発言で勘違いしたタラオが「カツオ兄ちゃんの頭はスイカみたいですよー」みたいなことを吹き込むわけですよ。部屋ではカツオが昼寝しているわけですよ。惨劇ですよ。


●2話目 

 お化け屋敷で、お菊さん役の人にサインをもらったカツオ。「たたられるぞ」と周囲に脅されるも平気な感じでした、が、次々とおこる怪奇現象に神経すりへらしまくり。


 真犯人はまさかの中島兄。バイト仲間に加担してイタズラするとか、おまえは勉三さんか。ワカメとタラオはカツオほどビビッてませんでしたけど、所詮は他人事」という心境だったのか、それとも中島兄一味だったのか。疑惑は深まるばかり。


 オチは安心のノリスケさん。

・髪を下したサザエは色っぽい

・中島の発言にBLの匂い

p1*[コボちゃん感想]


 親の背中を見て育った! 親の背中を見て育った! ひゃっはー!