・盆休み最終日でしたが、いろいろ立て込んでいますので休日出勤。社畜とか言われそうですが、休日の誰もいない職場は仕事がはかどりまくるので好きです。今日みたいな日だと、一応は平日だから、市役所への連絡なんかも普通にできますしね。


・今週の土曜日に大阪の本屋で貴志祐介さんのサイン会が行われるらしいので予約。作家さんのサイン会へ行くのも久しぶりだから楽しみ。


・「本の雑誌」10月号で、平成時代小説特集だとか。荒山徹先生が取り上げられるのは確定しているようですけど、ほかはどんな面子が取り上げられるのかな。飯島和一さんに宇月原晴明に……なにげに最近はまりはじめている中見利男さんなんかだとうれしいな。