・「ここに住んでますが、なにか?」という勢いで電車でくつろいでいる人目撃。飲食当たり前。上半身裸になって、汗をぬぐう! ひたすらぬぐう! うぐぅ。つらい!


・19時から職場の飲み会。残業せず、定時にそそくさと職場を退散。目的の店に30分以上前に到着してしまったので、近所の本屋を徘徊。せがわまさきさんによる漫画版「青春探偵団」や、小学館クリエイティブから出た「鬼太郎夜話限定BOX」なんかを購入しました。


 そうこうしている間に飲み会開始。体調が不安ではありましたが、なんとかいけそうな感じがしたので、とりあえず生中。酒は飲めない私ですが、こういう場での最初の一杯だけはいただくことにしています。いただきました。光の速さで下痢しました。


 すんません、すんません健康さん。調子のってすんません、腹痛子さん。許して下さい。このとおりです。体内に平謝りする私ですが、体調不良が油断した隙をついてこの前処方された
緊急時の下痢止めを服用。「こうかはばつぐんだ!」。下痢は一気に止まりました。


 こうなればこっちのもの。飲む(ソフトドリンクを)! 飲む(ソフトドリンクを)! 飲む(ソフトドリンクを)! 楽しいな。楽しいな。



 つつがなく飲み会も終わり(内容はほぼ職場の愚痴)、帰宅中に薬の効果が切れました。下痢また下痢。腹痛また腹痛。下痢止めは効果がハードすぎ、服用は1日1回までということで、頼れず。すんません、すんません健康さん。調子のってすんません、腹痛子さん。許して下さい。このとおりです。お願いだから家まで。せめて駅のトイレまで。


 ……あ!