●1話目

 「文明の利器なんてクソ! 古き良き日本の知恵最高!」話。普通、こういう時に存在を全否定されるのはクーラーであるのですが、磯野宅には存在しませんので、代わりに扇風機さんがやり玉に。というか、扇風機くらい普通に使わせてあげてほしい。風鈴とか団扇で凌ぐには限界がありますよ? 怖いですよ、熱中症


●2話目

 オニヤンマをめぐる、男たちの狂騒。怖そうかと思えば実は……なナガサワさんや、オチなど全体的に爽やかなお話でした。偉そうにしているタラちゃんで嫌な予感がしましたが、寝過ごしたりするだけなので一安心。


●3話目

 カツオの妄想の飛躍っぷりが、なんかもう。放置していたら、妄想が世界へ羽ばたくところですよ、もう。