●1話目

 言い訳スキルがすさまじいカツオ。タラオやイクラ、花沢父など、カツオに心酔する者が続出。特に怒るタラオを光の速さで洗脳し、「カツオ兄ちゃんみたいになりたい」と言わせるまで心酔させるカツオの手腕は恐ろしい。最後は自滅ですが。


●2話目

 他人様に影響されたサザエが「教育姉」と化し、カツオとワカメに無理難題をぶっかけます。そんなサザエとなんとかしようとするカツオとの心理戦。おやじ出すのは反則ですぜ、フグタ夫人。


 兄妹風呂は華麗にスルー。

●3話目

 「田畑」という名字の人が登場で、「コボちゃん」とのクロスオーバーを期待した私です。内容はマスオの淡い思い出が粉々にぶち壊される話でした。


●次回予告

 次回予告でまで、自慢スキルを発動させていたリカさん。裏でタラオとの喧嘩エピソードとかあったんだろうなぁ。