●1話目 花沢一族の暗躍

 多少の奇行は、周囲がうまいくらいに神格化の一要素にしてくれるから、磯野家の人間って得ですよね。磯野家を知らなきゃあの町で生きていけないような気がしてきました。


●2話目

 とつぜん哲学かぶれになった中島に、クラスの女の子はメロメロ(花沢さんまで!)。磯野家の人間たちも中島と比較して、カツオを中傷しまくり。中島自身もいらなくなった漫画をカツオにくれてやったり、上から目線のてんこもり。それでも自分を貫くカツオがマジかっこいいです。背伸びしすぎて疲れた中島を諭し、漫画の良さを語り、自然に気づかいできる器のでかさ。


 中島主役回は「事情があっておかしくなった中島を、やさしく見守るカツオ」という展開が多いですね。そのせいか、どうもBLっぽくて不思議な気分に。