買い物がらみ


・10日ほど前に、アマゾンで買い物をしてコンビニで商品を受け取ったんですけれども、その商品に関して「早く受取りにこないとキャンセルにしちゃうんだから!」というメールが来ました。


 なんか気持ち悪いので問い合わせしようかと思いつつも放置していたら、本日、「キャンセルしたんだからね!」というメールが。問い合わせのメールは送ったものの、いやはやどうなることやら。


・寝てたら携帯電話の着信音に起こされました。見知らぬ番号。普段なら出ないのですが、夢うつつだった私は出てしまいました。


「○○書店ですかー」


 よく行く本屋からでした。「注文した本、届いているから取りにきてー」とのことなんですが、時刻はどこに出しても恥ずかしくないほど深夜。営業時間もとっくに終わっていると思うんですが、なぜにこんな時間に。私の注文した本は、一秒でも店に置いておきたくない代物だったりするのでしょうか。