・本屋にて「鉄のラインバレル」の新刊が平積みになって売られていたので、上から3番目くらいのものを取ってレジへ。カバーをしてもらい、通勤の電車で「さぁ読もう」と開いてみれば


 「鉄のラインバレル」ではなく、ボーイズラブ漫画でした。


 どうも、平積みになった「鉄のラインバレル」のなかになぜか混じっていたらしい。そういえば、本を取る時よく確認していなかった……。レジの店員さんがちょっと笑っていたのは、このせいか。ぐぬぬ


 余談ですが、前に同じようなことがあった時も、間違って買ったのはボーイズラブ漫画でした。ネットで漫画を買った際、業者のミスで違うものが配達された時も、届いたのはボーイズラブ漫画でした。


 漫画の神は、私をどこへと導こうというのか。