●1話目

 
 天気予報の傘マークに魅入られたイクラさんが、いつものように暴走。一方、花沢父は天気予報のお姉さんに魅入られていて、2人の運命が絡みあいます。と思いきや、特にからみませんでした。

 イクラ&花沢父は名コンビだから、是非とも絡む話がみたいんですが。

 「雨の日は家事が少なくなって、お母さんがゆっくりできるから」という予想を的中させたり、タラオの赤っ恥かかせたり、なにげにワカメさん大活躍。


●2話目


 カツオが、中島・橋本とトリオ結成。手柄をたてて新聞に載るべく、町内で事件探し。前あった似たような話では、橋本ではなくて西原だった気がします。塾とかかな。それとも仲たがいかな。

 わりと本気でがんばる三人ですが、家族は理解しない、花沢さんには利用されると散々。

 最後はひったくり犯事件の目撃者となって、逮捕の決め手となる証言をしたりと活躍するんですが、それがわりと大々的に公表されてまして、出所した犯人に復讐でもされるんでないか心配。


●3話目

 
 美人で有名な山田さんのお姉さんが登場して、マスオとノリスケが鼻息荒くする話。カツオは花沢さんとのフラグを強化。なにげに、レアキャラ・リカちゃんのパパ登場。