「サザエさん」が始まる直前に流れるCMは、日清のもの。だったはずなんですが、今日はなぜだか、「アリさんマークの引越社」のCM! なぜだ! もしかして前から? 私がボーっとしている間に、時代は進む!


●1話目

 有給休暇をとったマスオさんが、会社での自分の居場所が無くなることを恐れてうなされる話。夢にでてきた、「マスオの机がなくなっているのに平然としているアナゴさん」が鬼畜っぽくて悪の魅力満載。


●2話目

 冒頭のネタが伏線になっているし、ラストもわりといい感じだったんですが、いきなり他人様にペットを預けようとするムラコシさんの性根が気に入らない! 中島祖父にもきちんとお礼したのかどうか気になる。家族に断らずに引き受けるサザエもサザエ。


●3話目

 家族に「どこが節約だ」的なことをつっこまれまくっても、特に意に介さないサザエ。カツオにも冷静に分析されているし、いいとこないなぁ。