●2話目

 社会の宿題で自分の履歴書を書くカツオ。浪人・留年・コネ入社まで盛り込む現実的な人生設計にあきれる家族ですが、カツオは余裕。しかし「花沢さんの履歴書に名前がでるんじゃないの」と、家族内の花沢×カツオ派に煽られてテンぱり、執拗に花沢さんの履歴書が気になりだす。


 不安は的中し、花沢さんはカツオとの結婚についてのことまで履歴書に執拗に記入。カツオ婿養子ルートも完備で、磯野家内の花沢×カツオ派歓喜


 さらには花沢さんの「花沢×カツオ履歴書」が担任教師によってクラスに発表されて、事態は深刻化。磯野家内の花沢×カツオ派歓喜


 憧れのカオリちゃんにトドメをさされ、カツオは鬱の極地に達するのでありました。先週の中島とカツオのBL的雰囲気を吹き飛ばすかのごとく、「カツオは花沢の婿」描写が続く、サイコな一遍でありました。


 あと、テレビで取り上げられてた「夜中にうろつく若者」が、サザエさんワールドではかなり悪っぽくて、いろいろ気になりました。


●3話目

 
 すごくやさしい話でありました。タラオの上から目線が少し気になったくらい。