「相棒」の劇場版を観に行くことに。「劇場版のプロローグ的な話らしい」昨日の放送を観ていないのは気になりましたが、今日以外は時間もなさそうなんで強行。


 いやーよかった。とても「相棒」っぽい内容。「正月とかのスペシャルでもよくない?」と思わなくもないですが、やっぱあんな大事件があるんだから、劇場での公開がふさわしいかな。最後のアレはどうなるんでしょう。そのうちテレビで続編的なものをやるのか、このまま特に触れられず仕舞いなのか。


あと、パンフレットは観終わってから読むのが吉。


 映画の後は、梅田にできた「MARUZEN & ジュンク堂書店 梅田店」を見にいきました。人多すぎだろ。オープン直後+祝日ってのはありますが、これはちょっと買い物しずらいなぁ。ゆっくりできる頃にまた来て、そのすごさを味わおう。


 その後はいつも行くところに寄って、ワゴンセールのゲームやら古本やらを買って帰宅。