今日は職場に着くなり超緊急事態が起こりまして、それの処理で半日潰れる始末。その後処理のために外出したんですが、偉い人から「せっかくだから直帰したら? 未消化の振休使ってさ」と言われたんで、それに甘えることに。


 出かけ先の近くにあった古本屋に何となく寄ってみると、五味康祐さんの絶版文庫本、東海林さだおさんの「丸かじりシリーズ」の最初のほう、講談社文庫の「ダルタニャン物語」数冊なんかを発見したので購入。五味さんの本も、丸かじりシリーズも、ダルタニャン物語も、まだまだそろう気配はないです。むむむ。


 駅前近くの本屋に寄ってみると、学生服を着た若者がエロ本片手にレジに並んでいるのを目撃。特に注意もしない店員さん。こんなご時世なんだから、そこはしっかりしてほしいところ。その本屋で志賀伯さん「四稲家の人々」5巻と今週のジャンプを購入して、帰宅。