日曜や土曜、とにかく休みの日の昼間にやっている「吉本陸上」がゴールデンタイムに放送されていてビックリ。もちろんMBSによる関西ローカルの放送。同じ時間帯、TBSではAKBの運動会とかを放送していたらしいです。MBSなりの、TBSへの反抗なのでしょうか。


 「吉本陸上」は、その名の如く吉本の芸人さんが陸上競技を行う番組。いつもは若手芸人やベテラン芸人(オール巨人さんや、前田五郎さんなど)が混在しているのですが、今回は若手中心(それでも、坂田利夫さんやら太平サブローさん、ちゃらんぽらんの冨好さんやらがでてましたが)。

 
 なんとなく観ていた番組ですが、ワイナイナVSちゃらんぽらん冨好さんの駅伝は燃えたし、アバターやケンタロウのモノマネで笑いながらも、きちんと結果を出すレイザーラモンRGなど、予想以上におもしろい番組でした。