●1話目

 タラちゃんが神童みたいな働きをするタイプの話。時計をみることを覚えたタラちゃんが活躍するだけ。ポイントは、イササカ先生の原稿を取りにきた途中、少し休憩にきたノリスケが布団まで敷いて本腰いれて休んでたところ。さすがやー。


●2話目

 飼い主のエゴで「猛犬」扱いされた犬たちは、本当に幸せなのか。そんなタブーに切り込んだ社会派なお話。またタラちゃんが活躍するので、しんどいです。タラちゃんに弱みを握られたタケオくんが飴を使って口外しないと約束させます。でも、たぶん絶対、タラちゃんは「ついうっかり」秘密を洩らしてしまうはず。あいつが秘密を守れるわけがないのです。


●3話目

 波平とマスオは嫁がいないと、てんでダメ! って話でした。家族内で女性がいない時のカツオの異様な活躍っぷりは、相変わらずでした。ラスト、どこか全自動卵割り機を彷彿とさせる機械を買ってくる波平。行動も、卵割り機の時と同じような感じで、思い出にひたれました。ありがとう、ありがとう。


 そういや今週の話は、花沢親子も中島もでてなかったですね。なんか最近では珍しい気が。


●次回予告

 サザエはまた、湯水さんの家で働くのん?