ヴァルハラ 本多忠勝伝 (ガンガンコミックスIXA)

ヴァルハラ 本多忠勝伝 (ガンガンコミックスIXA)


 凡人が束になっても勝てないくらい強い本多忠勝が無双状態! ってな漫画かと思いきや、やっぱりその通りでした。
個人的には主要メンバーより脇のメンバーに気に入った人が多かったです。影武者となるべく、「この大たわけが!!」と家康を殴り倒す夏目吉信(マジでカッコイイ!)。出てくるシーンすべてで武田家にびびっている佐久間信盛。仮面のメイド・ガイみたいな容貌の島津義久。相棒・加藤清正を差し置いて単独出演するもアホっぽいキャラ付けされている福島正則。ほとんど出番のなく、初登場した数ページ後には死ぬ豊臣秀吉。みんな味があります。


 あと、諸事情で亡くなった武将の魂が天に召されるシーンが頻繁に登場するんですが、みんないい顔してるんですね。素敵な笑顔。後に、忠勝の戦いをみんなで見守りにきたりもします。ちなみに、秀吉は昇天シーンもないし見守りにもきません。