思想団体による子供のポケモン強奪事件を解決し、武闘派保育所周辺のポケモンを捕獲して戦力増強を図った後、いよいよ次の町「シッポウシティ」へと向かうことに。塾帰りの少年少女たちに襲われつつたどり着いた「シッポウシティ」では、チェレンポケモンセンターに案内してくれたり、この町のジムリーダー戦のアドバイスをしてくれたり、アイテムくれたりしました。


 少し前に「野生ポケモンが同時にでる草むら」について教えてくれたし、チェレンは本当にいいやつです。でも、「もしかしてブラックだとチェレンの役目が全部ベルになってるとかじゃないだろうな」とか思ってしまったのも事実。萌えは友情に勝る。萌えは友情に勝るのであります!


 心のなかチェレンに謝りつつ、早速この町のジムを訪問したところ、この前、思想団体の演説直後に襲いかかってきたイケメンと出くわし、再びバトルすることに。角材を抱えた子供みたいなポケモンと、「ボボボーボ・ボーボボ」で見たことあるような謎のポケモンという気になって仕方のないポケモンを繰り出すイケメン。なんだこいつら。とくに角材! こんなのでたたかれた死ぬよ!? 


 角材の恐怖に耐え抜き、なんとかイケメンに勝つと、彼はなんかすごそうなポケモンの情報を呟きつつ、去っていきました。ちなみにこの戦いで、ツタージャさんがジャノビーに進化。ツタージャ時の可愛らしさを残した良い進化。


 そのままジムリーダーに挑戦しようかと思いましたが、さきほどのチェレンにアドバイスを思い出し、ジムリーダーのポケモンに優位になれる「かくとう」タイプのポケモンを探し見ることに。町から少し進んだところにある、ナースや幼稚園児がたむろする草むらにて、柔道着を着たオッサンのようなポケモンと遭遇。


 ザ・魔雲天! ザ・魔雲天じゃないか! 「キン肉マン」ファンの血がうずき、光の速さでザ・魔雲天捕獲。どうみても「かくとう」タイプだし、きっとジムリーダー戦で活躍してくれるはず。ついでに、さっきイケメンが繰り出してき角材ポケモンも捕獲。説明によると、建築の仕事を手伝ってくれたりするポケモンらしい。角材は、お手伝いのお駄賃としていただいたものなのかな? パクってきたものなら返してきなよ。


 今回加入したザ・魔雲天&角材くんと、前回捕獲した面子(鳩やシマウマたち)のレベル上げに勤しむも、セーブせずに消してしまい、気力が失せまくったところで本日終了。