うれ死はずか死初タッグ


 卑劣なジムリーダーを倒した後、近くに住む女科学者サンから「今作っている素敵機械の完成には、近くに住むポケモンの吐きだすアイテムが必要なのーとってきてー」と依頼されました。その場所というのが、猿ポケモンをくれた同志のいたところ。途中で進めなくなっていたのですが、「いあいぎり」という技を使うことで先に進むことができるとのこと。


 女科学者サンから「いあいぎり」を覚えることのできるマシンを鼠に使い、いざ、アイテム探しへ。途中でベルと出会い、うろうろしているとアイテムを吐きだすポケモン発見。そのポケモンをリンチしていたのは、この前演説していた思想団体の構成員! 相手は2人。どうも戦う雰囲気。これはあれですが、主人公とベルで組んでタッグバトルですが。2人の初めての共同作業ですかー!! ひゃっほうー!! うっひゃほうー!!


 普通に私1人で相手2人と戦いました。


 ベルさん怖がって動いてくれず。


 でも、許す!


 騒動終了後は「さっきのポケモン探す〜」と元気になってました。余裕っ。


 でも、許す!!

 
 無事にアイテムもゲットして、素敵機械も完成。なんか色々できるようになりました。交換とかもできるみたい。身近にポケモンやっている人いないから無意味。ネットかな。ネットに頼ればいいんかな?


いろいろ考えつつ先に進んでみると、保育所発見。「どれ、はなまる幼稚園ごっこでもしてみるか」とか思っていると、保育士も園児も襲いかかってくる武闘派保育所で、思わぬ苦戦を強いられることに。うわーん、もう来ねえよ〜!


 そんなこんなのうちに、例の思想団体の構成員が子供のポケモンを奪うという事件(やってることはアニメのロケット団とかわらんなー)が発生し、チェレンと2人でこれを解決することに。チェレンと2人でタッグを組み、構成員を撃破。「『ブラック』だとここでタッグを組みのはベルになります」とかそういうのじゃないことを祈りつつ、本日終了。