ビリーよ。もう逃げずに済みそうだ。温かく迎えてくれよ。


ツタージャさんとかみつくコンビが育ったので、最初の町へ行くことに。町では、怪しげな思想団体が「ポケモンを人間から解放しろー」と、集まった民衆に呼びかけてました。共に旅立った幼馴染の1人・チェレンとそれを聞いていたら、謎のイケメンが出現。意味のわからないことを言いながらバトルを挑んできました。


 イケメンが繰り出してきたのは猫のポケモン一体。なにこれスゲーかわいいんですが。倒すのが忍びなかったのですが、犬さんの体当たりで返り討ち。イケメンはやはり意味のわからないことを言って、去って行きました。


 チェレンと別れて、次の町を目指すことに。「チェレンが例の思想団体に思いっきり感化され、次第に疎遠になるも、選挙前だけ毎日のように電話をかけてくる」という展開が軽く脳裏をよぎりましたが、そんなことあるはずもなし。


 次の町への道中では、勝負を挑んでくるポケモントレーナーが多数登場。返り討ちにして、お小遣いゲット。「ついでにツタージャさん鍛えとくかー」と草むらをウロウロしていたら、さっきのイケメンが使ってた猫のポケモンが! 光の速さでゲット。かわええなぁ。猫かわええなぁ。


 猫さんを鍛えるためさらに草むらをうろうろしていると、犬がいつの間にかアイテムを持っていることに気付きました。この犬……いや、お犬様! こういう特性があるのか! 気づかんかった! なんてすばらしいポケモンなんだろう。猫かわいいし、お犬様賢いし、徳川綱吉の気持がわかりますな!


 アイテム拾ってくる犬といえば、「ファイナルファンタジー8」のヒロインが連れていたのを思い出しますが、ヒロインの名前も犬の名前も思い出せません。シャドウとインターセプターは忘れようにも忘れられないのに。今でも忘れられないあのエンディング……。


 思い出に浸っている間に、猫さんもいい感じに育ったので次の町へと入ろうとしたところ、もう1人の幼馴染・ベルと戦うことに。戦力差もあり、快勝したところで本日終了。