アトラク=ナクア


 天井からでている「避難経路の誘導灯」付近に巣をつくっている蜘蛛がいて、誘導灯に寄ってきた虫を食いまくり。自分を駆除しようとする者の手が伸びても、天井と誘導灯の間にある小さなスペースに逃げ込んでセーフ。


「餌は豊富で緊急避難場所あり。うわぁ、いい場所を見つけやがったなぁ。勝ち組の蜘蛛だなぁ」と、なんか感心してしまったのがけっこうまえ。今日、なんとなくその蜘蛛のことを思い出して、誘導灯を確認してみたところ、相変わらず巣には大量の虫が。


 巣の主は毎日お腹いっぱい食べることはできたためか、尋常じゃないくらい大きく成長。成長しすぎて、緊急避難先に入られなくなってました。数時間後に再び見てみると、巣は何者かによって取り除かれ、床には踏みつぶされてペシャンコになった蜘蛛の姿が。策士策に溺れまくり。溺死! 完!