永井豪「激マン!」1巻


 永井豪先生の自伝的作品。「まんが道」的な話を期待していたら、「ドラえもん誕生秘話」的な話だったでござる。これはこれでおもしろいからいいんですけど。あ、でも、過去作の書き直しの掲載が作中にでてくるあたり、「まんが道」的な話なのかもしれないです。石川賢先生とか、もっと登場しないかな。


それにしても

激マン! 1 (ニチブンコミックス)

激マン! 1 (ニチブンコミックス)


 表紙がかっこいいなぁ! タイトルでゲッター1とデビルマンレディーが隠れているのが残念ですけど、実にいい。デーモンにとりつかれてるっぽい激先生とか、最高にかっこええです。タイトルロゴなしにポスターとかでないかな。とか考えていたら、帯についている応募券を送ったらもらえるかもしれない模様。