ホントのアタシ、デビュー


 今日は出張で神戸へ。台風対策したものの、尋常じゃないくらいの晴天。青い空が憎い。エラい人と現地で待ち合わせ予定だったのですが、待ち合わせ時間がまだ先だったのでちょっとあちこち散策。古本屋発見。開店前だったんですが非常に気にかかりまして、仕事終わりに寄ろうと決意。


 散策途中でエレベーターに乗ったんですが、そのエレベーターは監視カメラ付き。エレベーターの内部にモニターがあって、その映像を見ることができるようになってました。エレベーターには私1人しか乗ってません。当然、モニターに映っているのも私1人。なんの異変も起ころうはずが……あった! 異変あった! 認めたくない異変がー!! いや、内心覚悟はしていたんですけれどもね、さすがにショックだ! まぁ、いいか。気にしない。気にしない。ひとやすみひとやすみ。


 そうこうしているうちに待ち合わせ時間が近づいていたので、エライ人と合流。数時間後、仕事終了。現地解散だったんで、さっきの古本屋に寄って色々購入。いいものがそれなりに買えましたが、失った物も多かった一日でした。