今回のサザエさんは1時間スペシャルだったわけですけど、鉄道コロッケ娘&くまいもとこ声少年の扱いが中途半端だったのが残念。コロッケ娘はオチにつながったからいいけど、あんだけカツオと因縁があったくまいもとこ声少年が途中フェードアウトだったのはなぁ。どうせなら、ワカナちゃんと一緒に上京してくりゃよかったのに。


 ホリカワくんがワカナちゃんにデレまくってましたが、ワカメが無反応。通常回でホリカワくんが絡む時は、残念なことこの上なくなるワカメが、余裕ってのが驚き。成長したんですね。それかアレですか、百合展開ってやつですか。「マスオ様が見てる」ってことですか? やったね、明日はホームランだ!


 旅行もののスペシャルになると、けっこうな確率でカツオが単独行動になりますね。さすが実質主役(私個人の感じかたです)。