アナゴさんを差し置いて花沢父が実写化って、若本声サザエさんキャラの政権交代って感じだな〜


●1話目 

 「カツオの作文を勝手に読んだ挙句波平に報告」「波平を暑さでおかしくなった扱い」など、SPに興奮したのかサザエ暴走モードではじまった今回のお話。「スイカを丸ごと一個食べたい」という夢を、波平が叶えます。でも、波平が買ってきたのは小さな小さなスイカ。その真意とは?


 波平の作戦のおかげで、カツオが人として大切なことを学んだいい話なわけですが、なんか今日放送の「ちびまる子ちゃん」と軽く被ってましたね。


●2話目

 仕方ないとはいえ、1話目のオチとネタがもろかぶりでしたな。しかしイイハナシダナー。