鮮血に染まる便器


・痔になりました。どうも私の家は痔の家系のようで、祖父も祖母も叔父も叔母も父も痔持ちでして、「いつかなるだろう」とは覚悟していたのですが、来るべき時が来てしまったようです。昨日病院にて坐薬なんかをもらってきたのですが、これで一時的に治したとしても、しばらくすると再発してしまうことは必然。体質からなんとかしないといけない感じですね。


 痔になってなにが辛いって、坐薬ですよ。坐薬。出血や痛みもしんどいことはしんどいんですけど、坐薬には勝てない。普通の薬よりでかいあんなものを、自らの手で押しこまねばならぬ。その精神的苦痛。ぬぬぬう。10年くらい前に入院した時も解熱用の坐薬を注入されていたわけですけど、あの頃は軽く生死の境をさ迷ってたくらいなので、坐薬を意識することはなかったんですけれども、今回は違う。意識してしまうのです。ぬぬぬう。