・1話目

 プライドの高さから、しりとりでの間違いを認めないタラオ。無駄なプライドの高さで家族に謝罪を要求しまくり、ついには波平の威光を盾に、死ぬほど偉そうな態度。暴走を始めたタラオを止めたのは、暴言に定評があるリカさん。タラオのプライドの高さを利用して、ついに間違いを認めさせるのに成功。


 しかしまぁ、近年稀にみるタラオむかつき回。最初から最後まであきることなく、むかつくことができました。「僕の味方をしなかったからです」発言は鬼ですよ、鬼!


・2話目

 カツオさん悪知恵回。カツオのキャラソン「カツオくん(星を見上げて)」のアレンジBGMが素敵。


・3話目

 ゲストキャラの方向音痴警官をダシに盛り上がる磯野一族。タラオさん、そんな警官のせいで、タケオら友人連中から嘘つき呼ばわり。リカちゃんも、当然、嘘つき呼ばわり派に転向。容赦ない女であります。カツオの友人連中にくらべて、タラオの友人連中は容赦なさすぎてつらいところです。リカちゃんからの誤解は解けたのでしょうか。