・1話目

 ヒキガエルの「カツオ」、クールでカッコイイし、できればずっと磯野家の庭に住み着いて欲しいところですが「コボちゃん」とかぶりまくりだから無理かなー。


・2話目

 いらんことをして家に戻りづいカツオが、中島や花沢の力を借りて仮病のひと芝居うつお話。サザエもケガのフリをして反撃するも、騙されたの純真な花沢さん。焦る姉と弟。最終的に2人とも波平に起こられてEND。今回の印象に残ったのは、中島。棒演技といい、花沢さんにいいように使われている様といい、実にせつない。


・3話目

 まいどおなじみ、「タラオを失態をカバーすべく、カツオがアレコレする」お話。こういう話はたいてい、タラオがチクってカツオだけが怒られるという結末なんですが、めずらしくサザエがカツオをかばってました。どういう心境の変化? 明日は槍でもふるんでなかろうか。