・体調不良のせいで、一睡もできずに今日を迎えるハメに。昨晩は布団の中で「なんとかして眠らないと、なんとかして眠らないと!」と努力を続けていたのですが、時刻が4時半くらいを過ぎたあたりで寝るのをあきらめ、こうなりゃ早朝を楽しもうと気持ちを切り替え、パソコンやテレビやDSの電源とか入れまくり。


 そんな調子で5時頃を迎えた時のこと。つけっぱなしのテレビでは、なんか料理番組がやってまして、司会者らしき中年男性とコックさんが調理をやっていたんですよ。コックのほうが、ジャガイモかなにかをマッシャーで潰した出したんですね。潰しながらコックが「こんな風にきちんと潰してください。そう、部下の未来を潰すようにね!」みたいなことを口走っていたんですよ!

 
 ドン引きした私はとっさにチャンネルを変えたんですが、すぐに思い直してリモコンをいじったんですけれども、どこのチャンネルでもそんな料理番組はやっていないのです。あの料理番組はいったいなんだったのか。その時の私は、完徹のけだるさと体調不良のせいで夢と現実の狭間にいる状態でしたので、幻の可能性も大なのですが、というか、たぶん絶対間違いなく幻だったの思うのですが、もしこの料理番組らしきものを観た人がおられましたら、コメント欄にでも一報お願いいたします。