・1話目

 サブタイトルの絵の時点で、名作確定。あのツーショットはヤバい! こういうことをやってくれるから、「サザエさん」は止められないんですよ! 内容としては、ひょんなことからみゆきちゃん(ワカメの友人)に少女漫画好き認定されてしまった波平の悲劇なわけですが、やばいなぁ。これはやばい。


 しかしまぁ、「ソレントの星」! 30巻以上でているとか、ちょっとした大作じゃないですか! 「ガラスの仮面」とかと同じ臭いがします。30巻近くでるまで、20年以上かかってそう。畑中ちさと先生も、なんかそういう感じだし。サイン会にならんでいた女性も、昔からのファンとかそんなんですよ、きっと。親娘2代のファンとかいるんですよ、「ときめきトゥナイト」みたいに! 


 みゆきちゃんも「漫画好き」というキャラを押していけば、濃いメンツがそろったカツオの友人ズにも勝てる!


・次回のバレンタイン回は、早川さんがでるみたいで楽しみ。前にあったラブコメ回みたいなのを希望したいです。