・1話目

 フネの膝の上をめぐって、2人の幼児が熾烈な争い。母親とグルになってカツオをバカにして憂さ晴らしするタラオでしたが、イクラとの器の違いを見せつけられ……。話の都合とはいえ、レアキャラのノリスケ母が出てきたあたり、油断できないところです。


 途中、タイコさんの膝の上云々の話がありましたが、中島あたりは金を払ってでも座りたいのではないでしょうか。


・2話目

 鉛筆に数字を振って、選択問題の試験でわからないと気に使用していたカツオ。そのことが家族に露見して、鉛筆は没収。サザエはわざわざいやがらせようの鉛筆まで用意する性格の悪さを披露。結局、その鉛筆で起こった事件を最大限に利用して、波平や先生の好感度アップを果たした点はさすがです。


・3話目

 とくにオチもありませんでしたね。わざわざ玄関先でタイムを計る執拗さを見せる女性陣、酔っぱらいを助けたことがなんの意味もなかったこと、本当にだめな波平、そして金。なんか暗い気持ちになりました。